ランゲージラボ公式ブログ

ランゲージラボ公式ブログでは、タイ語のワンポイントレッスンからタイのちょっとしたネタまでをご紹介してます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ語で「心」を使った表現をご紹介!

こんにちは!タイ語オンラインスクールLanguage Lab(Lラボ)事務局です。 今日は、「心」を使った表現をご紹介します!

今日はタイではマカブチャー(万仏節)という祝日です!

こんにちは!タイ語オンラインスクールLanguage Lab(Lラボ)事務局です。 今日はマカブチャー(wan makha bucha [วันมาฆบูชา])、日本語では万仏節という、仏教の祝日です。

新インストラクターのご紹介

今日は、今週から新たに加わった先生をご紹介します!

気候に関するタイ語の表現をマスターしよう!

昨日は、立春でしたね!まさに春のはじまり!という暖かい地域が多かったのではないかと思います。今日は気候に関するタイ語表現をご紹介します。

タイの父の日は12月5日って知ってる?

12月5日は、タイの父の日って知ってましたか? 今日は、ちょっと真面目なお話。タイの父の日の由来をご紹介します!

タイでもインフルエンザには注意?!

インフルエンザが流行していますね。 タイも日本も、空気が乾燥するこの季節、予防が本当に大切です! もし…もし、タイに旅行している間に体調が悪くなってしまったら。 バンコク都内であれば日本語で診療を受けられる病院がありますが、地方ですとなかなか…

タイで映画を観るならココに注意!

突然ですが、みなさまタイで映画を観たことはあるでしょうか? タイの映画館には驚きがいっぱい。 今日は、そんなタイの映画館事情を少しご紹介します。