ランゲージラボ公式ブログ

ランゲージラボ公式ブログでは、タイ語のワンポイントレッスンからタイのちょっとしたネタまでをご紹介してます。

タイの3つの季節のご紹介!

f:id:languagelabblog:20181130153708j:plain

タイにある季節は3つ。

「乾季」「暑季」「雨季」があります。それぞれのタイ語を見てましょう。

乾季

ルドゥー ナーオฤดูหนาว [rʉ́duu nǎaw])

11月~3月前半頃までです。

暑季

ルドゥー ローンฤดูร้อน [rʉ́duu rɔ́ɔn])

3月終わり頃~5月頃までです。

雨季

ルドゥー フォンฤดูฝน[rʉ́duu fǒn])

6月~10月頃までです。

タイの過ごしやすい季節は

3種類の季節がありますが、過ごしやすい季節は「乾季」です。

ちょうど時期としては今の時期ですね。

日本人だと寒い感じる気温ではないですが、現地の人からすると少し寒いと感じる季節です。

そのため、薄めの上着を持ち歩いている方がいます。

1月はバンコクで20℃前後まで気温が下がるので、多少肌寒さは感じるかもしれませんね。

 

それでも、過ごしやすい季節には変わりませんので、タイ旅行に行ってみたい!そんな方は今の時期がおすすめです♪